忍者ブログ
 
癌が改善しなければ全額返金!数々のガン患者を完治させてきた食養理論の決定版!井上俊彦のメディカル・イーティング(ガン篇)~癌克服への挑戦~

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


癌が改善しなければ全額返金!数々のガン患者を完治させてきた食養理論の決定版!井上俊彦のメディカル・イーティング(ガン篇)~癌克服への挑戦~

皮膚がん初期症状の段階で発見することができれば、それは早期治療に直結します。腫瘍が他の臓器や骨へ転移しないうちに対処することは生存率を高める上で必須なことですので、いかにして兆候を見逃さないかということは、命に関わる重要事項です。
 
専門医による皮膚がん検診を受ける機会がどれだけあるかによって、早期発見の可能性は変わってきます。毎日病院に通うわけには行かないにしても、年に一回ぐらいは検診を受けておいた方がよいでしょう。体を壊してから後悔したところで後の祭りです。末期に進行してから手術や化学療法を始めるよりも、まだ腫瘍が小さいうちの方が短期間で治療することができます。
 
多くの闘病記に書かれていることですが、検診で皮膚がんを初期症状のうちに見つけられていれば、長々と抗がん剤を飲んでいなくて済んだし、腫瘍が転移することもなかったという話があります。自分が健康だと自負しているうちには気付かないことですが、健康は失ってから初めてその尊さに気付くものです。経験者の話がそれを物語っていると言えるでしょう。
 
普段から、定期的に検診を受けている方なら、皮膚がんを初期症状の段階で見つけ出せる可能性は高まります。異変を自覚する前に見つけ出すためには、健康診断などの検診がもっとも期待できる方法となります。体調がおかしいと感じたときには、すでに皮膚がんが初期症状ではなくなってしまっていることもありますので、注意してください。
 
検診によって皮膚がんの初期症状があるとわかったなら、専門医の手術や化学療法などの治療に加え、生活習慣も見直す必要があります。食事や運動などを改善することにより、今後の進行や再発防止に一役買えることもありますので、専門医とよく相談してください。急に激しい運動を始めて逆効果になるような場合もありますので、自己判断で始めるよりも、主治医に確認してからの方がよいでしょう。
 
すでに末期になってから検診を受けた場合などには、皮膚がんは初期症状から進展してしまっているわけですが、それだけ完治の確率が下がってしまう上に、治療期間も長引く傾向にあります。初期のステージなら、手術によって腫瘍を切除することができたのに、すでに転移してしまっているために、手術で完全に摘出することは難しいというようなケースがこれにあたります。
 
手術や化学療法を効果的に活用するためには、皮膚がんが初期症状のステージあるにこしたことはありません。発症してからの時間が短いほど、まだ発展していないので、治療も容易に行うことができます。すっかり悪化してしまってから劇的な改善を行うよりも、まだ始まって間もない段階でしっかりと進展を防ぐ方が適切な選択です。
 
末期になってから治療に望むことはベストな選択ではありませんが、すでに初期症状の皮膚がんではなくなってしまったのなら、それも仕方ありません。理想だけを追いかけていても、現実はついてきません。最善の選択ができないのなら、より良い方法を探るだけの話です。
 
過去や他人との比較をすることは無意味です。現在、初期症状の皮膚がんを患っているのなら、それを完治させるための方策を練るべきですし、もっと深刻なステージに発展してしまっているのなら、その対策を講じましょう。向き合うべき相手は、自分の体調と病です。
 
命に関わる病気なのですから、皮膚がんは初期症状の段階で発見できるような体制を作っておく必要があります。もっとも手近なところは、やはり検診を受けておくことでしょう。もう何年も健康診断に行っていないという方は要注意です。自分の体に責任を持てるようにしておくことが、後悔を防ぐために重要なことです。
 
化学療法と手術は進化を続けていますが、万能というわけではありません。必ずしも皮膚がんを完治させられるわけではありませんし、それは放射線治療にしてもおなじことです。これだけ医学が発達した現代でも、万能な治療法は存在していないのが現実です。
 
やっておけばよかったことと、実行したことの間には大きな隔たりがあることは、世の中には多々あります。治療を始まってから、皮膚がんの初期症状の段階で手を打っておけばよかったと思うことは少なくありませんが、過去にさかのぼって修正することができるわけではありません。
 
戻れない過去を振り返るよりも、これからできることに集中することこそが、人生を豊かにするために必要なことです。仮に皮膚がんがすでに初期症状とは呼べないステージに発展してしまっているのであれば、名医とされる専門医を見つけるための努力をしたり、食事療法などを取り入れて生活習慣を改善したりすることによって、少しでも完治に向けての取り組みを行うことが大切です。
 
5年生存率を考えても、初期症状の皮膚がんは末期に比べて良好な数字が得られます。そのため、検診によって適切な時期に病気を把握することができれば、その後の人生において大きな利益となります。検診にかかる時間を考えても、十分に元が取れる投資と言えるのではないでしょうか?わずかな手間を惜しんで取り返しのつかないところまで病気を進展させてしまうことは、賢い選択ではありません。
 
末期の患者は初期症状の皮膚がんをうらやましがります。そして、初期のステージの患者は健康な人をうらやみます。自分よりも恵まれた境遇にある人がまぶしく感じるのは当然のことですが、それが何か進展を生むのかといえば、そうではありません。今すべきことをひたむきに行っていくしかないのです。
PR

PREV HOME NEXT