忍者ブログ
 
癌が改善しなければ全額返金!数々のガン患者を完治させてきた食養理論の決定版!井上俊彦のメディカル・イーティング(ガン篇)~癌克服への挑戦~

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


癌が改善しなければ全額返金!数々のガン患者を完治させてきた食養理論の決定版!井上俊彦のメディカル・イーティング(ガン篇)~癌克服への挑戦~

皮膚がん手術を名医に執刀してもらうためには、しっかりと病院を選択することが求められます。どの病院にも腕の立つ専門医がいるわけではありませんので、病院選びが命綱になってくることもあるのです。安易な気持ちで妥協してしまうと、取り返しのつかないことになりかねません。
 
あの時、名医から皮膚がんの手術を受けていれば、もしかしたら症状を克服することができたかもしれないと思いながら、生きていくのは辛いことです。だからこそ、ベストを尽くしておくことが大切です。後悔などないと言い切れるほどに、毎日を真剣に生きるしかないのです。
 
いかに皮膚がん名医の手術であっても、すべての症状を克服できるということではありません。リンパ節や骨への転移が進み、すべての腫瘍を切除することが望めないといった事態もあります。だからこそ、初期症状の段階で治療をしておくことが鍵となるのです。
 
放射線治療や化学療法と比較すると、皮膚がんの手術の特徴として、対象範囲が狭いというものがあります。直接癌細胞を摘出できるという長所の一方、いくらでも広い範囲に行えるわけではないという短所もあるのです。現状として、万能な治療法は存在しません。
 
専門病院の間には、物的な設備や皮膚がん名医を初めとしたスタッフの顔ぶれに格差が存在します。日本中で同等の治療が受けられるということなら病院選びは不要になるのですが、実際には大きな格差が存在しているということを認識し、それを受け入れるしかないでしょう。
 
名医か否かなどは問題とせず、たまたま主治医となった医師に皮膚がんの手術を担当してもらう人もいます。いつまでも答えを出せずに戸惑っている人もいるのですから、それほどまでに重要な選択を気軽に行えてしまうことは、ある種の才能かもしれません。
 
当然のことかもしれませんが、皮膚がん手術の担当が名医ではなくても、自分の身に医療ミスが起きることはないと、大抵の人は高をくくっています。そうでなくては、治療などは成り立たないのですから、当たり前といえば当たり前です。しかし、医療ミスは実際に起きているものだということもまた、紛れもない事実なのです。
 
担当が皮膚がん名医の手術となれば、生存率が向上することが期待されます。とはいえ、それも保証されているわけではありません。いくら経験を積んだ専門医であっても、常に素晴らしい結果を出せるとは限りません。残念ながら、それも現実なのです。
 
反射のように手術を持ちかけるのが皮膚がん名医だとは限りません。もっと負担の小さい治療法が存在するなら、それらを勧めるのが正しい姿勢でしょう。選択肢は複数あるわけですから、それぞれの長所と短所を説明した上で、意見を述べるというのが望ましい姿ではないでしょうか。
 
手術される側としては、皮膚がん名医が執刀してほしいと感じるのは自然なことです。しかし、その要求を満たすことのできる病院はごく一握りでしかありません。自分の要求を通すためには、病院選びを的確にしなければならない理由が、ここにあります。
 
常に不安を持ちながら治療を続けるのは嫌なものです。皮膚がん名医がいる病院を探し出すことで安心できるのであれば早めに実行した方が良いでしょう。時間が経って症状が悪化するほど、治療方針を転換したところで、完治を目指すのが難しくなっていきます。
 
他の治療法と比べても、皮膚がんに手術を用いるというのは、心理的な負担が大きな方法でしょう。放射線治療や化学療法には副作用がありますが、急に死を迎えるというものではありません。そうした徐々に影響が出るものに対して、数時間のうちに生命が左右されるというのは、大きな不安材料となります。
PR